五五雑記

五十代無職の日常です

ヤフーのサービスは利用しません

Yahoo! のアカウントIDを削除しました。

今後、わたしが Yahoo! のサービスを利用することはありません。

理由はヤフコメです。

ヤフコメのひどさ加減は改めて説明するまでもないでしょう。

PV数・コメント数目当てでメディアが炎上狙いの記事を投稿し、それに釣られたユーザーが支離滅裂な誹謗中傷悪口雑言を投稿し、メディアがまたそれを取り上げるマッチポンプ(火消しじゃなく油を注ぎますが)。

そして、その場を提供し続けるヤフー株式会社とZホールディングス株式会社。

クリックしない、見ないが正解です。

 

でも、つい見ちゃうんですよね。

特にYahoo!メールを利用していると、その流れでついつい Yahoo! のトップ画面を開いて、ついついYahoo!ニュースの記事をクリックして、そしてよせばいいのについついヤフコメを見てしまい、絶対踏みとどまるべきなのについつい反論のコメントを投稿することが年に何度かあるんです。

わたしにもヤフコメ的な何かが身体に流れているということでしょう。


そこで、各ウェブサービスの認証に使用していたYahoo! のメールアドレスを他のメールアドレスに全て移行して、Yahoo! のアカウントIDも削除しました。

ヤフー経済圏のサービスが利用できなくなりますが、中国における微信や支付宝のような生活インフラでもないので特段困ることはないでしょう。

そんなことより心の健康を得ることの方がもっと大切です。

ヤフーのサービスは二度と利用しません。

f:id:geko3:20210726201900j:plain

二度と使わない、たぶん