五五雑記

五十代無職の日常です

退職と転居後に買いたいモノ - Xbox Series X

最終出社日を目前に控えた時期に、退職&転居後に買いたいモノをリストアップしました。

retire-zakki.hatenablog.com

その第一弾として、Xbox Series Xを購入したことを報告します。

 

Xbox Series Xは超品薄の商品で、ネットはもちろんのこと地方都市の実店舗で入手することはまず不可能という状況でした。

そのため、転居して落ち着いてから入手容易な安価版のXbox Series Sを購入するつもりでした。

そこに飛び込んできたのが、2月17日からの値上げのニュースです。

Xbox Series X|Sが5000円の値上げを発表。2月17日からXSXは59978円、XSSは37978円に | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

もう待っていられなくなり、転居を前にXSSを購入してしまいました。

まあ遅かれ早かれ買うつもりだったんで、結果オーライです。

f:id:geko3:20230222073550j:image

 

2月中旬、『WILD HEARTS』というゲームがXSX/XSS、PS5で発売されました。

このゲームに興味がないわたしはスルーしていたんですが、「XSS版のグラフィックがあまりにもひどい」といった情報がぽちぽち入って来ます。

わたしがPS5でなくXboxを選択した理由は、今年発売予定の大作『Starfield』です。

もしXSSの性能で『Starfield』が十分に楽しめなかったら。

心配になって来ました。

 

ちょうどこの時期から、単体ではなく『Forza Horizon 5』同梱版であればXSXが入手できるらしいという情報が入って来ます。

なるほど、ヨドバシドットコムではすでに予約締切でしたが、ジョーシンではまだ予約可能です。

すぐにポチりました。

購入未開封XSSはどうしようか。

ちょっとだけ悩みましたが、サブとして使用してもいいし、メルカリで売ってもいいし、大きな問題ではありません。

 

そしていま、Xbox Series Xが新居にあります。

Forza Horizon 5』が印刷された外箱の下から『Starfield』が現れた時は、年甲斐もなく興奮してしまいました。

f:id:geko3:20230222073747j:image