五五雑記

五十代無職の日常です

Xbox『Bramble: The Mountain King』

鬱ゲームでした。

新型コロナからの病み上がりに遊んだんですが、気分が上がるどころか逆にどんどん沈んで行きました。

 

化け物にさらわれたお姉さんを助けるために少年が冒険をする。

そんなアクションゲームです。

冒頭はおとぎ話のような美しい世界をちょこちょこ動き回ります。

f:id:geko3:20230717181905p:image

ところが、お姉さんがさらわれるところから雰囲気が一変します。

途中でホラーに変わるというのは知っていたんですが、落差が激しすぎます。

ずっと昔話題になった『本当は怖いグリム童話』みたいな感じ。

予想以上にえげつなかったです。

f:id:geko3:20230717181854p:image

操作は非常に簡単と言うか単純。

その反面、タイミングが非常に求められるアクションゲームです。

ミスったら即死亡してしまいます。

転落したり、溺れたり、食べられたり、真っ二つに斬られたり、ミンチにされたり。

何度死んだか分かりません。

f:id:geko3:20230717181953p:image

病気でふせっていたら夢に出て来そうな場面が続きます。

f:id:geko3:20230717181920p:image

f:id:geko3:20230717181934p:image

早く終わらないかな、もっと楽しいゲームをやりたい。

遊んでいる最中からずっとそんなことを考えてしまう作品でした。

www.xbox.com