五五雑記

五十代無職の日常です

Disney+ に期間限定で加入しました

先日、Disney+(ディズニープラス)に加入しました。

ディズニーアニメには全く興味はなく、目的は映画『スターウォーズ』9部作です。

 

何度かブログで触れていますが、わたしが今年最も期待しているコンテンツは9月リリースが予定されている大作ゲーム『Starfield』です。

『Starfield』を存分に遊ぶために会社を辞めた。

これは半分本当で、元々はリリース時期に合わせて今年6月頃辞めるつもりだったのです。

結果的には、帰国後の仕事に我慢できず時期を繰り上げて退職しましたが。

で、『Starfield』は宇宙を舞台にした作品なんですが、これまでの宇宙SF映画・小説を多分に参考にしているであろうことは間違いありません。

その予習のために色々な作品を読んだり観たりしているんですが、やはり『スターウォーズ』は外せないと考えています。

旧3部作を子どもの頃観たっきりになっているので、9作全部観てみようと思い立ちました。

jp.ign.com

スターウォーズ』はアマゾンプライムビデオでは無料視聴できず、作品ごと300~400円払ってレンタルすることになります。

対して、ディズニープラスであれば月額990円で見放題できます。

安くあげるために、期間を区切ってディズニープラスに加入したというわけです。

しかもポイントサイト、例えばモッピー経由で加入すると3,500ポイント頂けるので、実質3ヶ月無料となります。

pc.moppy.jp

スターウォーズ』以外にもアマプラでは観られない作品があるので、観終わったところで解約したいと考えています。