五五雑記

五十代無職の日常です

ハンバーグ@ジール/バーグ・ステーキ

ハンバーグを食べたい。

そう思ったのが9月18日のことでした。

以前たまたま行ったハンバーグ屋さんが「9」の付く日に販促やっていたのを思い出して昨日19日に行って来ました。

 

お店の名前はジール/バーグ・ステーキ。

ゆめタウンナフコの近くにあるロードサイド店舗です。

f:id:geko3:20230919185419j:image

1階の玄関でメニューがお出迎え。

確認して階段を2階に向かいます。

f:id:geko3:20230919185433j:image

カウンター席に案内されて早速メニューを開きます。

通常1,500円のダブルハンバーグセット(120g x 2)が「毎月9日19日サービスデー」には特別価格1,300円に。

なお29日は「肉の日」で1,200円です。

f:id:geko3:20230919185440j:image

スタッフの注文の取り方や動きはテキパキ。

注文後すぐにサラダとスープが配膳されます。

f:id:geko3:20230919185446j:image

すぐに食べ終わって、窓の外を行き交う車を眺めます。

天気が良い。

f:id:geko3:20230919185502j:image

しばらくぼーっとしていると、背後からジュージューという音が。

振り返ると煙がモウモウと上がるプレートが近づいて来ます。

来ました、ハンバーグが。

ソースがグツグツと煮えたぎっています。

これだけで美味い。

f:id:geko3:20230919185508j:image

計240gなのでボリュームは見た目よりもあります。

腹八分目としてライスのおかわりは我慢しました。

食後のコーヒーを頂いて会計に向かう頃には店中が煙で充満していました。

今度は29日に来てみます。

maps.app.goo.gl