五五雑記

五十代無職の日常です

ハンバーグランチ@レッフェル 流通団地店

午前中、健康診断に行って来ました。

特定健診ということで検査項目も少なく正味1時間程度で終了。

朝から何も食べておらずお腹が空いていたので、前から目をつけていたお店レッフェル 流通団地店に向かいました。

サラダバーの評判が良いお店でガッツリ食べようということです。

f:id:geko3:20231212065218j:image

このお店は食肉加工・販売店が経営しているということで、ランチメニューはハンバーグとステーキ、それからピザがメインとなっています。

そして、全メニューにサラダバーが付いています。

わたしが注文したのは牛100%炭焼きグリルハンバーグMサイズ200g、1,649円。

ドリンクバーは別料金だったので、今回は見送りました。

f:id:geko3:20231212065221j:image

注文後、すぐさまサラダバーに向かいました。

その名の通り、色とりどりのサラダが並んでいます。

サラダ以外ではスープが2種類、ご飯が2種類、果物が3種類、フライドポテトなどつまむもの少々、それからトーストやお汁粉がありました。

f:id:geko3:20231212065225j:image

f:id:geko3:20231212065208j:image

第一陣としてわたしが持って来たのは、ひじきご飯と大根の漬物、パスタともやしナムル、そしてサラダ。

すぐに食べ終わって、もちろん第二、第三の陣を張りました。

海外駐在時は出張などでそこそこのホテルで朝食ブッフェの機会も多かったですが、早期退職後はそういう機会もなくなりました。

退職後、個人旅行で泊まるホテルはコスパ重視ですので朝食抜きが基本、ブッフェがあったとしてもショボすぎる内容です。

そういうのもあって、久々のバイキングスタイルにテンション上がり目でした。

f:id:geko3:20231212065211j:image

メインのハンバーグが来ました。

ソースをかけるともうもうと煙が立ち上ります。

ハンバーグは中身がレア気味で石の上で自分好みに焼くタイプで、ホロホロふわふわしていました。

個人的には中までしっかり火が通った肉肉しいしっかりしたやつで肉汁ブワッと出て来るタイプが好きなんですが、肉屋経営ということもあってこれはこれで美味しかったです。

サラダバーの質を考えると、コスパがかなりよろしい。

f:id:geko3:20231212065215j:image

最後はお汁粉を食べて締めました。

初めてということで一通り食べておかないと勿体ない気がして食べすぎました。

がっつり食べたくなったら、また来たいと思います。

maps.app.goo.gl