五五雑記

五十代無職の日常です

ちゃんぽん@緑亭

やりたいゲームが山積みの中、己に課した週一読書の日に朝から熊本市立図書館本館に行って来ました。

9時半から11時まで集中して本を読んだ後は、以前行ったことがある図書館前の定食屋・緑亭に再訪です。

retire-zakki.hatenablog.com

さすが人気店、開店したばかりというのに席はほぼ埋まっていました。

今回は特製ちゃんぽん850円を注文してみました。

エビ、イカ、アサリの海鮮具材の上に錦糸卵が散りばめられています。

美味い。

たぶん何食っても美味い店だと確信しました。

この店行きたさに、わざわざこの図書館まで通いたくなる感まであります。

f:id:geko3:20231115181604j:image

朝はちょっと冷えましたが、早めの昼食を済ませて外に出ると暖かい天気です。

散歩がてら、ちょっと遠目のチョコザップに行ってちょこっと筋トレ。

その後、もう一度図書館に戻って午前中に読み残した本を完読。

14時半頃図書館を出て、近くの大きめのスーパーで買物。

帰宅後、リリースされたばかりの『The Elder Scrolls Online』を試遊。

夕食は、海底撈の麻辣香鍋の素を使ったシビ辛肉野菜炒めで悶絶。

 

毎日こんなだらだらと代わり映えしない生活をしていて良いのか。

そんなことを思うこともたまにはないこともないですが、会社辞めてまだ1年も経っていませんしね。

自分と両親が健康なうちは、ストレスフリーのこんな気ままな生活をできるだけ続けたいなと思った一日でした。

maps.app.goo.gl