五五雑記

五十代無職の日常です

ミックスフライ定食@緑亭

早朝に散歩・サイクリング、日中はずっとゲーム、夜は動画視聴。

最近ずっとこんな過ごし方をしていて、読書をほとんどやらなくなりました。

これはバランスが悪いということで、久しぶりに図書館へ。

熊本市立図書館本館。

同じく水前寺周辺にある熊本県立図書館は何度か行ったことがありますが、こちらは初めてです。

夏休みということもあって人口密度が若干高かったですが、一日読書に集中することができました。

今後は週に一回は図書館に通おうと思います。

 

さて、昼食です。

朝から夕方まで入り浸りですから、当然外食となります。

どこで何を食べようか道すがら考えていましたが、図書館の眼の前に定食屋がありました。

見るからに美味そうです。

ここは間違いなかろうと思ってGoogle Mapでチェックしましたが、やはり評判良し。

昼時は混雑しそうなので、開店の11時には図書館を出て横断歩道を渡りました。

f:id:geko3:20230823182940j:image

店内の写真は撮っていませんが、いかにも美味そうな雰囲気でした。

コの字型のカウンターに座席は15席前後だったでしょうか。

ご主人とパートの女性たちがカウンターの中でテキパキと働いています。

メニューはこちら。

目移りしましたが、評判良さげだったミックスフライ定食を注文しました。

f:id:geko3:20230823182945j:image

しばらくしてカウンターごしに提供されたのがこちら。

エビフライとヒレカツがそれぞれ2つずつ。

揚げたてサクサク、エビはプリッ。

美味い。

f:id:geko3:20230823182948j:image

f:id:geko3:20230823182951j:image

大正解でした。

次はちゃんぽんにしようかな。

リピート確定です。

goo.gl