五五雑記

五十代無職の日常です

「ずん@ゆめタウン」終わりの「鶏からとアジフライ@花市場食堂」

わたしはテレビを持っていませんが、Tverはたまに利用しています。

数少ない毎回観るテレビ番組のひとつが、 

飯尾和樹のずん喫茶 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式) です。

そのずんの飯尾さんが熊本にやって来るという情報を入手したので行って来ました。

南区警察署主催の自転車マナーアップキャンペーンとのこと。

 

会場はゆめタウンはません。

南区にある大型ショッピングモールに着いたのはイベント開始20分前でしたが、すでに多くの人の姿が。

わたしも早速その群衆の中に入りました。

観客の9割は女性でした。

平日の11時。

良い年した男性はたいてい働いていますからね、当然です。

イベントは予定より5分ほど遅れてスタート。

告知は飯尾さんだけでしたが、相方のやすさんも予定外?の参加となりました。

「忍法メガネ残し」を始めとした一発芸と素人いじりで、何を言っても大爆笑と拍手。

f:id:geko3:20230925185542j:image

f:id:geko3:20230925185547j:image


www.youtube.com

 

イベント終了後、ちょっと買い物をしてからゆめタウンを後にしました。

ゆめタウン近くの肥後花市場内にある「花市場食堂」で昼食です。

一般客も受け入れているというのは事前に調べていました。

f:id:geko3:20230925185554j:image

f:id:geko3:20230925185559j:image

今日は昼食ですが、ここは6時からモーニングもやっています。

機会があったら朝の散歩ついでに寄って行くつもりです。

f:id:geko3:20230925185603j:image

カウンターで注文をしてセルフの水を取ってテーブルにつきます。

レトロ感があるコップが良いですね。

これだけで、美味いに違いないと思いました。

f:id:geko3:20230925185615j:image

しばらくしてやって来たのはこちら。

ミックス定食(鶏唐揚げとアジフライ)。

揚げたてです。

鶏唐揚げは生姜が多めで、たぶん冷めても美味しい系だと感じました。

サクサクのアジフライもマヨネーズとウスターソースで美味しく頂きました。

f:id:geko3:20230925185608j:image

f:id:geko3:20230925185629j:image

美味くて、ボリュームもあって、ご主人の接客も感じが良い。

ただ一点だけ改善して欲しいのが、窓の掃除。

これはちょっと座る場所失敗したと思ったほどいただけないレベル。

次回行った時はキレイになってたら良いな。

maps.app.goo.gl