五五雑記

五十代無職の日常です

オカムラのデスクチェア・シルフィーを発注しました

快適なゲーミング環境構築のためデスクチェアを発注しました。

選んだのはオカムラの「Sylphy(シルフィー)」です。

まずゲーミングチェアとオフィスチェアで迷ったので、福岡旅行の際にヨドバシやIDCで試座してみました。

実際に座ってみるとやはり価格の違いは歴然でしたね。

ゲーミングチェアでは高級とされる5~10万円のAKRacing Pro-X V2もオカムラのストライカーEXもしっくり来ません。

(PU)レザー生地は滑るし蒸れるし、見た目も存在感ありすぎ。

ロッキングチェアは別にあるのでリクライニング機能も重視しませんし。

ゲーミングチェアは無しとしました。

続いてオフィスチェアも色々試しました。

さすがに30万円以上も出す気にはなれず、かと言って20万円程度の商品は価格差ほどの質の差は感じられずで、結局10万円前後のシルフィーに落ち着きました。

実は中国在住時もシルフィーを使用していて座り慣れていたというのもあります。

ちなみに中国のシルフィーは中国製で、日本のシルフィーは安心の日本製です。

 

実際の購入に当たっては、Amazon楽天市場ではなくKagg.jpを利用しました。

Kagg.jpの会員価格が安価な上に楽天リーベイツを通すと楽天ポイントが4.5%が獲得できます。

オフィスバスターズ で中古を購入することも検討しましたが、Kagg.jp+楽天リーベイツで新品購入の方が間違いないと判断しました。

www.kagg.jp

Amazonだと売価10,400円にAmazonポイント1,040ptが付いて実質102,960円。

Kagg.jpだと売価90,640円に楽天ポイント4,079ptが付いて実質86,561円。

その差はなんと16,399円です。

これはデカい。

色々検討した甲斐がありました。

 

本来であれば昨年の帰国後すぐにでも良い椅子を購入するはずでした。

ところが以前の部屋は通路が狭くて大きめの椅子が入らなかったため断念。

やむを得ずオカムラのコンパクトチェア・ノームを使って来ましたが、ようやくサヨナラできます。

商品が届くのが待ち遠しいです。