五五雑記

五十代無職の日常です

Audible版『夏目漱石名作集』

最近眼精疲労が酷いので読書やゲームを控えて、Audibleでオーディオブックを聴いています。

いま聴いているのは『夏目漱石名作集』。

吾輩は猫である』から『明暗』まで計14作品が収録されていて、再生時間は130時間を超えます。

どう考えてもお得なので、以前入会していた時にダウンロードしていたものを今さらながら聴いているわけです(今は退会しています)。

順序通り、まず『吾輩は猫である』を聴きましたが、それなりに面白くはあるんですが、冗長過ぎて途中で飽きて来ました。

夕食とシャワーを済ませた後に聴いているとものすごく睡魔に襲われます。

再生速度を上げればテンポ良く進めそうな気もするんですが、ビジネス書でもないのでちょっと抵抗感があります。

そういう訳で今は『坊ちゃん』を聴いています。

面白い。

この一言です。 

夏目漱石名作集

夏目漱石名作集

Amazon