五五雑記

五十代無職の日常です

カツカレー丼@川しま

やりたいゲームが多すぎて、最近は以前にも増してゲームばっかりしています。

とは言え、運動不足は困るので散歩がてらに外食に出かけました。

 

今回お邪魔したのは、いかにも昔ながらの蕎麦屋といった風貌の川しま

f:id:geko3:20231030071739j:image

店外のディスプレイがいい感じです。

f:id:geko3:20231030071751j:image

こじんまりした店内もいい感じです。

f:id:geko3:20231030071801j:image

メニューはこちら。

蕎麦でもうどんでもなく、カツカレー丼を注文しました。

お値段880円でしたが、来月から値上がりするようです。

f:id:geko3:20231030072446j:image

あまり待つこともなくカツカレー丼のお膳がやって来ました。

周辺には大学や大学病院、オフィスビルがあってお昼は賑わっています。

客の回転も早そうでした。

f:id:geko3:20231030071809j:image

たっぷりのカレールーの上には色鮮やかな生卵。

その下にはトンカツが隠れています。

やっぱり蕎麦屋うどん屋のカレーは美味いです。

f:id:geko3:20231030071816j:image

さくっと食事の後は周辺を散策。

お店がある九品寺は実はラブホテル街でもあるんですが、小川も流れてていい感じです。

f:id:geko3:20231030073709j:image

この後は近くのchocoZAPでちょこっと筋トレして帰宅。

いい気分転換ができてゲームもはかどりました。

maps.app.goo.gl