五五雑記

五十代無職の日常です

帰国しました

ちょっと前に帰国しました。

一時帰国ではなく本帰国です。

40代のほぼ全てを過ごした約10年間の海外生活が終わりました。

会社を去る際には、大勢のスタッフの送迎と花束に不覚にも涙がドバッ。

何か話すと崩壊しそうな気がして、最後の挨拶も「謝謝!」の一言がやっとでした。

卒業や転職など人との別れは何度も経験して来ましたが、こんなのは初めてです。

ゼロコロナ政策が続く中国には当面気軽に行けそうにありません。

計画通り今後数年で早期退職してしまうと、2度と彼らに会えない。

そう思ったからかもしれません。

何はともあれ、楽しいこと辛いこと色々ありましたが、良い経験をさせてもらいました。

お金も貯まったし。

帰国後は本当の自由を獲得するために励みたいと思います。

f:id:geko3:20220628140454j:image