五五雑記

五十代無職の日常です

PayPayに登録しました

Yahoo!のサービスは利用しない。

以前そう宣言しました。

でも、いま使っちゃってます、PayPayを。

キャッシュレス決済のメインは楽天ペイと考えていたんですが、対応している実店舗が思ったほど多くありません。

比較すると、会社の売店や個人経営の食堂などPayPayを使える店舗の方が目立ちます。

小銭はこれ以上増やしたくないので、君子豹変してPayPayの登録を済ませました。

 

QRコード決済はもちろん中国で体験済みですが、初めての時はちょっと緊張。

「初めてなんですけど…」と言うと、店員さんが使い方をやさしく教えてくれました。

WeChatや支付宝と比べると動作がちょっと重く感じます。


PayPayポイントの現在の還元率は0.5%です。

14,726円使って68ポイント。

銀行の超低金利を考えると馬鹿にはできませんが、やっぱり普段の買い物でのポイントはおまけ程度と考えた方がいいですね。

それよりは投資でいかにリターンを多く取るか考えた方が良い。

ただ、還元率が上がるPayPayカードを7月中にポイントサイト経由で作ると12,000円もらえるらしいんで、カードは作ってもいいかなと考えています。