五五雑記

五十代無職の日常です

真心ブラザーズ ライブ “真心道中歌栗毛” に行って来ました

先週末、真心ブラザーズの熊本公演に行って来ました。

ライブツアーの名前は

真心ブラザーズ 弾き語りライブ・ツアー『真心道中歌栗毛 2023』

 

それほど熱心なファンというわけではありませんが、20代によく聴いていたグループです。

先月の斉藤和義のライブと同時期にチケットを購入していました。

retire-zakki.hatenablog.com

 

会場は早川倉庫という古い酒蔵を利用したイベントスペース。

hayakawasouko.com

ギプスを付けた足を引きずりながら、入場開始の20分くらい前に到着。

100人くらいは並んでいたでしょうか。

全席自由ですが、箱が小さいのはわかっていたので気にはなりません。

並んでいると周りの人から整理番号付というのを教えてもらい、先に入場することができました。

f:id:geko3:20230614065907j:image

チケット代はもちろん支払い済みでしたが、別途ワンドリンク代500円を入り口で渡して中に入ります。

下戸なので、ビールではなくジンジャーエールを受け取って、前から5列目辺りの席に陣取りました。

近いですね。

f:id:geko3:20230614071110j:image

YO-KINGの独特の歌声で一瞬で惹き込まれたライブの印象はアットホーム

デュオということもあってトークが結構多い。

デビュー当時の話だったり、WBCの話だったり。

抽選箱を使ったファンからの曲リクエストに答えるというコーナーもありました。

そして、ファンならずとも知っている大ヒット曲2曲も披露。

そんなベタな展開は全く期待していなかったので、これは非常に嬉しかったです。

 

斉藤和義ライブの時も感じましたが、やはりファン年齢層は高め。

ただ、ご婦人が思ったよりも多く、8割以上はいたんじゃないかと思います。

これはちょっとびっくりしました。