五五雑記

五十代無職の日常です

アプリ「ヤンジャン!」をダウンロードしました

話題になっていた『タコピーの原罪』全16話が実質無料で読めるキャンペーンに乗せられて、先月、iOS アプリ「少年ジャンプ+」をダウンロードしました。

そして今日、『ゴールデンカムイ』全314話が無料で読めるキャンペーンに乗せられて、iOSアプリ「ヤンジャン!」をダウンロードしてしまいました。

ynjn.jp

公開期間は4月28日までということで、今日も入れて 22日間で読了する必要があります。

1日当たりおよそ 14話のペースです。

先日、Kindle unlimitedに登録しました - 五五雑記 ばかりなので、読まないといけない本が積まれているところにこれです。

漫画1日14話は多くの人にとっては何でもないことかもしれませんが、読むのが遅いわたしにとってはちょっとしたプレッシャーです。

無職だったら全く問題ないんですけどね。

世間はこういうお得なサービスに溢れていることを、セミリタイアを志してからようやく気付きました。

早くリタイアして、思う存分亨受したいものです。