五五雑記

五十代無職の日常です

2022年某月某日、早期退職が承認されました

ちょっと前に退職の意思を上司に伝え、先日正式に承認されました。

早期退職に関する具体的な思いや行動は、全てが終わってからまとめて書くつもりでした。

利益化する気もないブログで身バレしても何も良いことないですからね。

ただ、来年早々には転居に関する動きが具体化します。

そうすると、毎月投稿している支出記録にそれも表れるわけです。

数字をいじったり内容を修正して投稿するのも面倒ですし、年の変わり目に事実だけは明確にしておきたいと思います。

2022年某月某日、上司に退職を申し入れ、数カ月後、早期退職が正式に承認されました。

2022年2月末日をもって会社勤めに終止符を打ちます。

帰国前の計画ではもう少し会社にいるつもりだったんですが、新しい職場が水に合わず前倒しすることにしました。

2年くらいかな。仕事が苦じゃなかったら3年でも良いな。

いや、2年も保たない。1年だけ我慢しよう。

これ以上いたら早晩地獄を見る。半年にしよう。

こんな具合に気持ちが移り変わって行きました。

前倒しによる金銭的不安もありましたが、言っても1年半の前倒しですから知れています。

今ではむしろ前倒しできたことをラッキーだとさえ考えています。

来年の退職が本当に待ち遠しいです。