五五雑記

五十代無職の日常です

新居に引っ越しました

帰国以来仮住まいしていた会社の寮を出て新居に移りました。

新居探しは帰国前から時間をかけて準備万端。

不動産会社のレスポンスも良く、第一候補の物件ですんなり契約できました。

ただ、会社手配の引っ越し業者が鈍臭くて荷物搬入日がなかなか決まらなかったのは今思い出しても腹が立ちます。

 

新居はバルコニー東向きの角部屋。

部屋も広く収納も多く快適な生活が送れそうです。

ただ、計画通り2年、いや1年半後に早期退職を実現すると、この部屋は出て行かないとならないと思うと残念です。

(正確に言うと、出て行く必要はないんだけど、手厚い住宅手当がない無職には厳しいお家賃)