五五雑記

五十代無職の日常です

退職と転居後に買いたいモノのリスト

退職と転居が来月に迫っています。

午前は読書、午後はゲーム、夜は動画、合間に散歩とジョギングとストレッチ。

そんなまったりしたリタイア生活を計画しています。

引っ越したらこんな生活してこんなモノ揃えたい。

リストアップしておきます。

Xbox Series X

現在所有しているPS4はまだ現役で使えるんですが、一番やりたいゲームはコンソールだとXbox Series X/Sしか対応していません。

そのゲームとは今年前半発売予定の Bethesda Game Studio『Starfield』。

www.xbox.com

問題はXbox Series Xが超品薄なこと。

転売ヤーに頭を下げるほかない状況です。

なので、転居したら入手容易なXbox Series Sをとりあえず購入して、XSXが入手できたらXSSをメルカリかなんかで売ろうかと考えています。

しかるべき時期に、4K/144Hz以上の27インチモニタとゲーミングヘッドセットも新調します。

XGIMI HORIZON Pro

いまテレビは持っていないので、27インチPCモニタでAmazon Prime VideoやYoutubeを見ています。

ただ、やっぱり画面が小さい。

デスクで見る分には問題ありませんが、ロッキングチェアにゆったり腰を沈めて鑑賞するには物足りません。

テレビは見ないけど大型テレビ買おうか、それとも大型のPCモニタ買おうか。

散々悩んだ結果、プロジェクタを買おうとほぼ決めました。

転居先の間取りを見ると、壁一面をスクリーン代わりにできそうです。

折を見て、自立式の専用スクリーンも買うつもりです。

デロンギ マグニフィカS

今の部屋に長くいないことはわかっていたので、コーヒーは手軽なドリップバッグコーヒーで我慢しています。

転居後はハンドドリップにしようか、コーヒーメーカーにしようか。

迷いましたが、一番手間がかからないデロンギエスプレッソマシンにほぼ決めました。

マグニフィカSは中国の事務所にも設置していたので使い勝手はわかっています。

ヘルシオ ホットクック 

リタイア後は朝昼晩自炊になります。

簡単に美味しいものが作れるよう料理を趣味にして料理の腕を上げよう。

元々はそのつもりでした。

ただ、この半年自炊を続けて来ましたが、自分は料理はそんなに好きではないなというのが分かって来ました。

加えて、新居はプロパンガスで決定です。

ガス代を抑えつつ、美味しい料理を手軽に毎日作る。

ホットクックだったらそれが実現できるのではないか。

レンタルサービスもあるので、転居後とりあえず1ヶ月試用してみようかと考えています。

有給消化期間にも入っておらず、仮住まいでの生活ということもあって、何か宙ぶらりんというか集中できないというか、そういう中途半端で不安定な気持ちの中、こんなことを考えているのが一番楽しい時間です。