五五雑記

五十代無職の日常です

馬刺し定食@味処 松むら

ブログの更新が億劫になって来ました。

このままずるずるとならないよう、最近食べた食事のことをさらっと書きます。

 

熊本名物と言えば馬刺しですが、転入後まだ食べたことがありません。

そこで、市内でコスパと評判が良いお店を探してみました。

見つけたのが、今回お邪魔した「味処 松むら」です。

外見は普通の民家。

その1階を改装して食事処にした馬刺し専門店。

夜はやっておらずお昼のみの提供のようです。

11時開店で11時5分くらいに着くと、席はほぼ埋まっていました。

さすが人気店です。

 

わたしが注文したのは馬刺し定食。

f:id:geko3:20230422091153j:image

馬刺しは肉厚で量も十分にありました。

食べ始めは解凍したての食感が残りますが、時間がちょっと経つとちょうどよい食べ頃になります。

 

馬刺しも良かったんですが、圧巻は小鉢です。

f:id:geko3:20230422091319j:image

幕の内弁当ばりにたくさんの小鉢が付いてきます。

そのひとつひとつがもちろん手作りで美味しい。

これだけの量と味で1,300円。

コスパ良すぎます。

goo.gl